てぃーだブログ › はるひ建設株式会社 › 【建設業☆業務効率化】PanoShot Rと360度カメラ 使用説明

2019年08月02日

【建設業☆業務効率化】PanoShot Rと360度カメラ 使用説明

PanoshotRと360度カメラの組み立て方をご紹介させて頂きます。

①PanoshotRと360度カメラセット前の写真です。
【建設業☆業務効率化】PanoShot Rと360度カメラ 使用説明


②PanoshotRの脚を設置します。
【建設業☆業務効率化】PanoShot Rと360度カメラ 使用説明

③脚を設置しましたら360度カメラを
PanoshotRに設置します。
【建設業☆業務効率化】PanoShot Rと360度カメラ 使用説明

④360度カメラをPanoshotRの真ん中に設置したら、自撮り棒で360度カメラを固定します。
【建設業☆業務効率化】PanoShot Rと360度カメラ 使用説明

⑤ライトをつけたら完成です!
360度カメラはスマホ、iPadにWi-Fi設定しリンクして撮影してください。
【建設業☆業務効率化】PanoShot Rと360度カメラ 使用説明


私の手のひら程度の大きさになります。
LEDライトが明るいので写真は加工しました!
【建設業☆業務効率化】PanoShot Rと360度カメラ 使用説明


現場で手が届かなくて目視出来ない所が
この大きさで目視出来ます。

無駄に壊さずこのサイズで確認が出来ます。

旧型のPanoshot使用法はご紹介させて頂いておりましたが、PanoshotRの使用法のアップが遅くなり申し訳ありませんでした(^_^)


PanoshotRと360度カメラってどう使うの?とご質問がまだまだ多かったので改めてアップさせて頂きました!


建設業関係の方へPanoshotRの販売はテクネットさんにて販売されております。
http://www.tecnet.ne.jp/works/panoshot/

PanoshotRとは
https://r.nikkei.com/article/DGXLRSP463681_X11C17A1000000
(記事を引用させて頂いております)


【建設業☆業務効率化】PanoShot Rと360度カメラ 使用説明
このように、ぐるーっと360度隠ぺい部が、壊さずスマホやiPadで目視できて保存が出来るのは現場で気持ちが良いものです。




2019年8月2日
はるひ建設株式会社
平井悦子



Posted by はるひ建設株式会社 at 22:58│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
はるひ建設株式会社
はるひ建設株式会社
はるひ建設 株式会社 代表取締役平井悦子
(旧 株式会社はるひ設備工業)


(職種) 建設業を行っております。
東京都に本店があり、神奈川県に営業所があります。主に公共工事及び土地開発工事現場管理の設計などを担当して来ました。

現在は神奈川県全域、東京都でハウスメーカーの下請けで住宅のリフォーム工事も行っております。

建設業におけるプロジェクトチームを構え様々なプロジェクトなども行っております。

そして主に現場の安全管理について職人さんに指導をさせて頂いております。












宜しくお願い致します。